砂漠人2

トルクメン・サハラの暮らし
<< 鉄の仕事 | main | Yahoo! JapanのEメールサービス >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
テーブル納品
待ちに待ったテーブルが納品された。床での食事から解放されることは本当に本当にありがたい。物をちょっと置いておく場所ができたのもありがたい。日常生活において一つの大きな改革が、これによってもたらされるだろう。と、言いたいくらいありがたい。


ワハブとアラブハリル

テーブルを作ってくれたのは、ハリルのいとこの息子、ワハブだ。彼は義母の家の近くに住んでいて、一階に工房を構えている。これまでも網戸を作ってくれたり、まな板を切ってくれたり、木材の仕事をいくつか頼んだことがあるのだが、このテーブルは本格的な発注だった。素材はMDFという合板で色々な模様が出るので、200枚もある中からハリルが選んだそうだ。わたしはテーブルの高さだけ指定して後はハリルに任せっきりだったが、彼は工房に足しげく通ってついに納品にこぎつけた。ちなみにテーブルの高さはわたしが言ったよりも10cmも高く発注していて、なんと85cmになっていた。おいおい。でも夕食の際、「初めて自分のための買物をした気がする」とハリルが言ったので、わたしもうれしく思う。



このテーブル、サイズは測っていないけれど、かなり大きい。ちょっと大き過ぎるくらいだが、これがまさにハリルサイズだろう。笑える。
ところで椅子はまだできていない。ワハブの時間が空いたら仕上げてくれるということで、今は仮のベンチを作ってくれた。テーブルを部屋に配置した写真はまた別の機会に披露したい。
| 住まい | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sabakujin.jugem.jp/trackback/70
トラックバック
C A L E N D A R
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
P R O F I L E
S E L E C T E D   E N T R I E S
C A T E G O R I E S
A R C H I V E S
R E C E N T   C O M M E N T
P R
モバイル
qrcode